なるなる気になる

日常の気になることを書きとめる備忘録&雑記です。

PayPayフリマアプリのフリマくじキャンペーンページにアクセスする方法

先日、メルマガ登録していた「Yahoo!おトク宝箱おすすめ情報メール」から、「ハズレなし!1日1回引ける 1等最大10万円相当あたる!アプリで引けるフリマくじ」キャンペーンの案内が届いたのでやってみることにしました。

 

paypayfleamarket.yahoo.co.jp

 

キャンペーン名
1等最大10万円相当あたる!フリマくじ
キャンペーン期間
2022年4月27日(水)00:00 〜 2022年5月31日(火)23:59
キャンペーン内容
PayPayアカウントを連携済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちの方が、PayPayフリマアプリから参加可能なキャンペーンです。

「このキャンペーンはPayPayフリマアプリ限定です。」

ご利用方法
01:アプリからキャンペーンページにアクセスする。
02:キャンペーンページの「くじを引く」ボタンを押す。
03:キャンペーン終了後、くじ引き結果に応じたPayPayポイントが付与される。

 

 


早速、ペイペイフリマアプリからキャンペーンページにアクセスしようとしましたが、

 

……キャンペーンページはどこ?


……「フリマくじ」はどこからアクセスするの?


……「くじを引く」ボタンは?

 

やり方が分からない!


ホーム画面にお知らせが出ていれば分かるのに。

 

 

 

ということで、小一時間探したところ、ようやく見つけました。


きっと他にも迷う人がいるだろうな、ということで紹介します。

 


1.まず、「PayPayフリマ」アプリをタップ。
※注意
「PayPayフリマ」アプリです。
「PayPay」アプリから利用できるPayPayフリマ(PayPayフリマ ミニアプリ版)ではありません。

 

 

2.PayPayフリマアプリのホーム画面から右上の「お知らせ」アイコン(ベルマーク)をタップ。

 

 

3.お知らせの「あなた宛」から

お知らせ
毎日引けるくじなど注目のクーポンやキャンペーン情報がたくさん おトク宝箱をチェック

をタップ。

 

 

4.「Yahoo!おトク宝箱」ページの最初に大きく出てくるフリマくじの案内をタップするか、

 

少し下の「宝箱くじ」の下にある「フリマくじ」のバナーをタップ。

 

 

5.「くじを引く」ボタンがありました!

 

以上です。


皆さんありましたか?

 

 

なお、今回たまたまたどり着けただけなので正式なやり方なのかは分かりませんがご了承ください。
また、こちらはiPhoneでのやり方になります。Androidでもたぶん一緒かな?

 

 

 

ということで早速くじを引いてみました。
来い10万円!

 

 

 

 

1円😂

(ベタなオチ)